オンラインショップはこちらオンラインショップはこちら

▷ 紅茶のおはなし、お菓子のおはなしvol.5

▷ 紅茶のおはなし、お菓子のおはなしvol.5

紅茶のおはなし、お菓子のおはなしvol.5 2022.9

〜 お菓子をつくりながら… 紅茶を淹れながら… 日々想うことを気ままに綴っています

 

お菓子のおはなしを…時々。。

「おいしい!」が最大の基準であるグレート・テイスト・アワード【前編】

パッケージのおしゃれさ、価格、ブランディングやマーケティング。
そんなものは一切関係なく。

審査されるモノが紙皿に並べられた状態で審査員の前へ運ばれ
審査が行われる ブラインドティスティング。
それがGreat Taste Awardsの品評方法。

審査をするのはヨーロッパを中心に活躍する
一流シェフ、グルメ雑誌編集者、コメンテーター、バイヤー等。

 

GTAは、ものづくりをする人たちへの敬意の心をもち、
おいしいを追求し「世界の食」の技術向上の為の団体でありたい。

「そう掲げられた理念を、
端々まで感じられる素晴らしいコンテストだったね。」

出品から結果発表までの約8ヶ月間を振り返り…
もしかすると星の喜び以上に…
そこが一番 私たちを熱くさせてくれたようにも感じています

 

個人的に…
このGTA星のマークが付いているものにハズレはない!
という経験値をもってはいましたが

自分が挑戦するなんて、
恐れ多いいし!国際大会だし!
まさかまさか…考えもしなかったけれど。

主人の“ダメ元なら試してみようよ!
「おいしい」の世界基準で
フルーレってどのあたりか…知りたくない?”

という言葉に…奮い立ちました。

 

というのも
「おいしい」のために惜しみなく時間と手をかけて、
「正直においしいをつくる」

それは常々、
私たちがフルーレのお菓子をつくっていく中で大切にしている大切なこと。

おいしい!ってなに?
は、日々日々の問いかけでもあります

「おいしい!」が最大の基準。たしかに気になるね…

決意が決まれば、
翻訳機を駆使しながらのエントリー…企業登録…。

日々の仕事の合間では、限界を感じ…
商品登録以降は、信頼できる通訳さんに急遽依頼をして
ご協力頂いてのチャレンジでした。

 

さぁ…どれで勝負する?

悩みに悩みましたが。答えはシンプルでした。

日頃から
フルーレに通ってくださるお客様が、

これおいしいね…
これ大好き!
これあげるとみんな喜んでくれるのよ!

と言ってくださる
お客様ランキング上位のものからお菓子を数点選び、
エントリーをしました。

(だからこそ…私たちのなかでは、
今回の星獲得は、通訳さん+お客様の舌 での獲得なのです^^)

つづく